RSS | ATOM | SEARCH
ガン予防のために 若い人へ
 自分の周りにガンで亡くなった、闘病中などが全くないという人はいないだろうというくらいガンになる人が増えています。

 9月19日付、日本経済新聞によれば、日本では一生涯に半分以上の人がガンになり、3人に1人はがんで亡くなるのだそうです。

 ガンが増えている最大の理由は日本社会が急激に高齢化し、年をとった人の占める割合が増えていることが多くなったことであって、私たちの生活環境が悪化したからではないとも言っています。

 そうは言うものの、高齢化はまだまだ続くでしょうからガンの発症率も増えることが予想されますよね。

 さらに、ここからが大事なところです。
「ガンは一生の間の生活習慣の積み重ねでできます。同じように遺伝子の傷にも積み重ねが必要です。人間の2万3000個の遺伝子のうちの大事な幾つかの遺伝子についた傷がガン細胞を作ります。最初の1個のガン細胞が命を脅かす大きさになるまでには、20年、30年かかります。ガンは一朝一夕でできるのではありません。」

「予防が最良の対策です。タバコをやめ、野菜や果物をたくさん食べ、運動をする。ガンだけではなく、心臓病、糖尿病を防ぐことになります。」 

 ガンの原因は、20年、30年前に作られます。
 若い人たちこそ、今から気をつけましょう!

(こだわる自然食品宅配 こだま舎 スタッフ 山崎久民)
author:こだま舎, category:-, 09:23
comments(0), trackbacks(1), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 09:23
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://kodamasha.jugem.jp/trackback/406
自宅で実践可能!※癌が改善しなければ全額返金! ⇒ 数々のガン患者を完治させてきた...食養理論の決定版!
癌が改善しなければ全額返金! 数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版! ...
幸福のゴールドサイン, 2010/09/24 4:06 PM